人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模型

模型_d0016019_7402249.jpg現場状況をお伝えしているプロジェクトの模型たちを紹介します。1.2.3が基本計画の段階で、主に外観の検討用に作った模型。全体のボリュームが把握できれば良いのでスケールは1/100。4がほぼ基本計画が固まってから作った模型。一部の壁を取り外し、キッチンの感じや可動家具の様子を確認できる程度に、ラフだけど細部まで?作り込んでスケールは1/50。一般的な住宅の完成模型のスケールです。5が現在製作中、というか熟成中の完成模型。より細かく、丁寧に、作り込みます。
意図してなかったけど、模型製作と施工図チェックが同時進行になっている。すると、どちらの作業をするにしても、3次元のイメージがたてやすいことに気づいた。そりゃそうだ、紙に描かれたCGより、小さくても実際に作った方がわかりやすい。結局どっちも作るけど、、、
by chikao_may1st | 2005-05-27 08:02 | etc

晴れた日はお弁当ぶら下げ浦美裏。相思樹の下で眼の保養をしつつ平和ぼけー。午後もチバらんとな。


by chikao_may1st
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31