人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また格子ネタ

また格子ネタ_d0016019_1863884.jpg

先日、格子の塗装をしている工場に行ってきました。粉体塗装(パウダーコーティングというらしい)の施工の様子を初めて見学。液体の溶剤を吹付けるのではなく、静電気を流して粉体を吹付けその後焼き付けることで塗りムラや塗り残しの無い丈夫な塗膜が生成されるそうです。有機溶剤(シンナー)を使わないので環境にも良いとされています。仕上がりも綺麗で、良いこと尽くしな塗装ですな。
その格子、今日の工程会議後に現場へ行ったら取付けられていました。シンプルで上品な感じです。明日は足場が撤去され、いよいよ外観が現れます。一年前よりもこんもり大きくなった街路樹と絡んで、通りを歩く人にどんなイメージを与えるのか気になる所です。通りの人の表情を観察してみたい。
by chikao_may1st | 2006-05-26 18:35 | I-proj

晴れた日はお弁当ぶら下げ浦美裏。相思樹の下で眼の保養をしつつ平和ぼけー。午後もチバらんとな。


by chikao_may1st
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31