人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ初体験

ワークショップ初体験_d0016019_18575914.jpgウチの事務所は建築コンサルタント業のお手伝いなんかもしてて、今回は辺戸名川の河川改修のためのワークショップに初参加。WSが始まるまで少し時間があったので、辺戸名川周辺を散策する。山が近くまで迫ってる風景にあまり馴染みがないためか、ちょっと新鮮な感じ。それにしても長閑だ。祖父の家がある竹富島に行くと、時間の流れの緩やかさを肌で感じることができるのだけれど、それに似た空気感。

ワークショップ初体験_d0016019_18585798.jpgWSの参加者は前回より少なかったらしいが、いろんな意見が出た。お年を召した参加者の、30年後を見据えて一致団結して頑張っていこう、という話には感服だった。子どもたちの将来のために、少しでも良い環境を残そうという強い想いを感じた。飛ぶ鳥後を濁さず。失礼しました。まだ飛びません。きっと。
by chikao_may1st | 2005-04-05 19:19 | etc

晴れた日はお弁当ぶら下げ浦美裏。相思樹の下で眼の保養をしつつ平和ぼけー。午後もチバらんとな。


by chikao_may1st
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31