人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「風庵」の余韻に浸る

前述の「風庵」さん。ファイブブログと併せてどうぞ。
お出迎え。
「風庵」の余韻に浸る_d0016019_203330.jpg
そのうち座敷でも楽しみたい。
「風庵」の余韻に浸る_d0016019_21148.jpg
そうそう、ついつい大切に愛おしみ、触りたくなるのです。
「風庵」の余韻に浸る_d0016019_232243.jpg
こんなに質感のある器を使いこなすための裏話も。
「風庵」の余韻に浸る_d0016019_245186.jpg
鳥にも虫にも打ち勝ってダンさんがゲットした琉球柿と月桃と七角皿。
「風庵」の余韻に浸る_d0016019_273265.jpg
絵入れのエピソードも聞かせていただいて。
「風庵」の余韻に浸る_d0016019_275342.jpg
この暖簾の向こう側からいろんな誘惑がたふたふと漂ってくるのです。
「風庵」の余韻に浸る_d0016019_2373538.jpg
器の貫入具合もさることながら、丁寧に水だしされた玄米茶の旨さはもう。。。
「風庵」の余韻に浸る_d0016019_28895.jpg
配色がたまらん。綺麗すぎてしばらくは手を付けられませんでした。
「風庵」の余韻に浸る_d0016019_2824100.jpg
大嶺工房さんの器たち。
「風庵」の余韻に浸る_d0016019_283889.jpg
お料理のお味は言わずもがな...格別であります。

こんなご褒美が待っているのなら鞭でも何でも耐えられます。
ボスさま、ご馳走様でした。
by chikao_may1st | 2009-09-16 02:01 | etc

晴れた日はお弁当ぶら下げ浦美裏。相思樹の下で眼の保養をしつつ平和ぼけー。午後もチバらんとな。


by chikao_may1st
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31