<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やーやーやー

今日は(正確には昨日だけれど)ものすごく嬉しいことと、
ものすごく嫌なことが3時間差で訪れた、うーん、な日でした。

前者は担当物件のお施主さんから「親生君、ホントありがとう。」という言葉と握手。
+奥さまの「早くココに住みたーい」の言葉と満面の笑顔(ダメ出しも頂きましたが)。
後者は法的な検査のために0.5時間ほど訪れた検査官の横柄な態度と汚い言葉。

細かい変更や行き違いはあるにせよ、少なくとも検査官貴殿の1000倍は(時間的にね)、
この家がより良くなるように悶々と考えてたくさんの人たちとやり取りしてきて今日がある。
にもかかわらずにゃんだその言い草は。年齢的には人生の大大先輩ではあるけれども
ああいう風にはなりたくない、いやならないようにしなければと学ばさせていただきました。

まぁ、そんなクダラナイ嫌な事はとりあえず明後日の方向に投げ捨てといて。
握手したあの時の手のひらの感触とお施主さんの表情は深く僕の心に刻み込まれた訳なので。
そんなステキで嬉しい瞬間を胸に、僕はもっともっとこのステキな仕事を楽しむぞ、
とそんなことを思ったのでした。

写真は汗かいてキラキラでブツブツの金曜日の夜の友。
d0016019_1225468.jpg

[PR]
by chikao_may1st | 2012-07-28 00:49 | project | Comments(4)

OPEN HOUSE!!

現在現場鋭意進行中の戸建て住宅。お施主さんのご厚意により完成見学会を開催させていただくことになりました。来週末の土日です。南部へのドライブがてらいかがでしょうか。見学会の後は南部に下って、東廻りなら玉泉洞、奥武島、天ぷら、斎場御嶽などなど。西回りなら平和記念公園、あしびなー、ショッピングなどなど。ぜひぜひお気軽に、いつものようにフラ〜っとどうぞ。みなさまのお越しをお待ちしております。詳細はこちらです。
d0016019_11355419.jpg
画像は今回見学会の行われる住宅の個人的なイメージです。
色とりどりで楽しいオウチですよ。
[PR]
by chikao_may1st | 2012-07-21 11:46 | etc | Comments(0)

夢〜それはドリーム

おはようございます。あれ以来久々に夢をみました。
案外みないものなんですね夢って。もっと頻繁にいろんな夢をみてると思ってたな。
しかし今回のは夢というより、いつも頭の中でフワフワ考えていることの続きのような内容。

新築住宅の見学会が開かれている様子。
主催しているのかお邪魔してるのかはあやふやなんだけど、
「あー、あそこのおさまりはこうした方が」とか
「ここのプロポーションはああした方が」とか
「これは素材をもっと検討した方が」とか考えてる。
んでシーンは事務所のような教室のような場面になって、
何らかの先輩らしき人に件の見学会の建築についてあーだこーだ話してる。
すると先輩が「何処何処の誰々知ってる?あいつのプロポーションの取り方、
とても上手いんだよなぁ」
「マジっすか(誰それ?ノーマークだったな,,,)」
「あいつたまにココに遊びにくるよ君がいない時に」
「マジっすか(よし、さりげなく机の上にラフスケッチでも置いといてアピろう)」
というところで、お目覚めです。

この夢については夢占いは必要ありません(笑)。
何にも置き換えられてないので直訳できます。
まとめると「あぁ建築は楽しいなぁ」な、
夢〜それはドリーム、でした。
夢なのでオチはありません。
あしからず。
[PR]
by chikao_may1st | 2012-07-14 06:25 | etc | Comments(0)

おはようございます。ついさっき、朝方見た夢のメモ

どこかの大学の文化祭のような催事でこちらは観客。
数人でアジアの民俗芸能でやるような長細い太鼓を打ち鳴らしてて、
観客の自分にも太鼓が手渡されたので一緒に叩いてノリノリで。
んでふと気付くと太鼓の中からカラカラ音がしてるから手元を見たら
太鼓じゃなくて細長い壷みたいな入れ物に変わってて。
カラカラ音が鳴る原因は何だろうかと中を覗いてみたら、
壷の中で窮屈そうに血色の良いミイラ状の女の人が体育座りしてた。。。
ぬおっ!っつってめちゃくちゃビビったんだけど演目が終るまで叩き続けてた。
団員さんに太鼓壷を返す時に「あのぅ、この壷の中、、、」すると女性が
「私の姉です。2003年につい出来心で入ってしまって出れなくなって、
あれからずっと。。。」そして僕は「えーっ!出してあげましょうよっ」

っていうやり取りの最中に目が覚めました。
夢占いにお詳しい方がいましたら是非判定をお願いします。
[PR]
by chikao_may1st | 2012-07-04 06:58 | etc | Comments(3)