<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お昼休みは、ウキッ、サンド、ウィッチ。

上等なサンドイッチと言えば
「ダンス・ダンス・ダンス」に登場するローストビーフサンドイッチですが、
それに匹敵するのが本日のランチ。

仲田パン屋のパンをスライス。
レタスにマヨマヨ。ゆで卵。トマト。チーズ。ハム。レタス。
再び仲田パンに今度は粒マスタードを塗って。
ガッツき過ぎて下唇を噛んでしまって流血してしまいましたが。。。
鉄の味も気にならないくらい美味いパンなんです。
いつもありがとうございます。

イタリア人のお母さんってあんな感じなんだろうなー。なんとなく。
d0016019_1303297.jpg
d0016019_130499.jpg

さて仕事仕事。
[PR]
by chikao_may1st | 2010-01-29 13:01 | yeah!!meal | Comments(0)

KAZEMACHI CAFE

週末に松本隆の対談集をつまみ読み。
谷川俊太郎、細野晴臣、大滝詠一、妹島和世をまずはじめにピックアップ。
「詩」と「詞」と「歌」、「はっぴぃえんど」、「M-HOUSE」
読めば読む程興味深い。
妹島和世によると松本氏は、
空間を把握する能力が建築を生業として訓練された者とほとんど変わらない、そうだ。
そうか、そういうことか。フワフワと旅する気分になるもんね。ナウシカも風をあつめても。

私的に、すてきレベルの最高到達点を発見です。

追記
[PR]
by chikao_may1st | 2010-01-25 12:00 | weekend | Comments(0)

二代目牡蠣剥き王子襲名

d0016019_112359.jpg

先輩方がおいしいものを沢山持って家に遊びにきてくれました。
生で、蒸して、しゃぶしゃぶして、炊き込んで。
贅沢なため息を何度ついたことか。幸せなひと時でした。
ありがとうございました。
[PR]
by chikao_may1st | 2010-01-18 01:35 | weekend | Comments(0)

ソウルカラーなんだと思う。

d0016019_11332457.jpg
Five DimensionのホームページにTKN-projectの写真をアップしました。
あわせて首里の高台に建つym-projectの進捗状況も。
ぜひご覧下さいませ。

TKN-project その他の写真
[PR]
by chikao_may1st | 2010-01-14 12:05 | TKN-Proj | Comments(0)

陰日向

予報では雨だったと思うのですが、陽が差して陰が賑やかに。
あー、気持ち良い。こんな朝は掃除がはかどるワイ。

成人を迎えた皆様、おめでとうございます。

d0016019_22371441.jpg

[PR]
by chikao_may1st | 2010-01-11 10:57 | etc | Comments(0)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。
d0016019_9562924.jpg


More
[PR]
by chikao_may1st | 2010-01-01 09:56 | etc | Comments(0)