<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

慰霊の日

平和の礎に刻まれたひーじーちゃん、最近見に行ってないなー。行かないと。

黙祷。
[PR]
by chikao_may1st | 2006-06-23 12:01 | etc | Comments(0)

2週間ぶり!

d0016019_18294567.jpgd0016019_18301354.jpg
いやはや、のっぴきならない事情がありまして、しばらくお休みしておりました。その間も現場は止まることなく動いてたのでその報告。
木工事はもう終盤。工場で製作された家具も徐々に取付けられてます。メインで動いている工事は内部の仕上げ塗装工事。壁、家具、建具などなど仕上げられていきます。写真は取付けられた家具と立会いで決定された建具の色。建具と同材の板に色の濃淡を分けて塗ってもらいいろんな角度から見てみて検討決定。同じ色でも塗る箇所によって色味が全く違うし、塗る面積によっても印象が変わる。難しいところです。
[PR]
by chikao_may1st | 2006-06-14 19:03 | I-proj | Comments(0)

it's smells of mom!!

d0016019_18475486.jpg

昨日は、先週末くらいから製作が始まっている家具工事の進捗状況・家具施工図の確認打合せも兼ねて工場の見学です。インテリアデザインなども手掛けている家具屋さんですが、今回は製作のみの依頼。しかしさすが、しっかり作っています。家具図面も17枚きちっと描き上げられて、安心です。
今日、その施工図を開いてみると、ふわっと木の香りが。タバコの匂いがすることは過去にありましたが、木の香りは初めての経験。図面用紙も喜んでたはず。
[PR]
by chikao_may1st | 2006-06-01 19:06 | I-proj | Comments(6)