カテゴリ:etc( 187 )

OPEN HOUSE

今年も残すところ、、、ですねー。
そんな忙しい師走にうるま市石川までお出かけいかがでしょう?なご案内です。
お施主様のご厚意により見学会を開催致します。
詳しくはこちらをご覧下さいませ。
d0016019_759415.jpg
雨降りませんように。

ついで?に。
[PR]
by chikao_may1st | 2011-12-16 08:07 | etc | Comments(0)

りずむにのって

お昼休みに久々の
友人からのてるもしもし
歌唄いである彼は
諸事情あって酒も煙草もやめたらしい
そのせいなのかどうなのか
電話越しのその声は
何だかとてもまろやかで
そしてとっても穏やかで
お互いに酔っぱらってぐだぐだで
電話するのが常なので
昼間に聞くその声の
よどみない感じが新鮮で
酒とか煙草とかでは無い何か
何かを乗り越えて彼はまた
次なる場所へすすすっと
俺をおいて行くのだなと
そんな事を思ったのでした
d0016019_2383724.jpg
押し付けがましいりずむもどうかと思いましたがついつい。
素敵な言葉が沢山詰まったこの本を読んで何となくそうなってしまいました。
さらっと読めるけどぱたんと閉じずにもう一度はじめから読み返してしまう本です。
ようちぇけら。
[PR]
by chikao_may1st | 2011-12-03 02:19 | etc | Comments(2)

もろもろ

先ずはこのネタだな。県主催のコンペ、二次審査にて綺麗に空を切りました。
d0016019_2125156.jpg
発表の日の朝、事務所のテーブルでまだ柔らかい陽を浴びる模型。素敵に輝いて見えました。残念ですが結果が全てです。
d0016019_213452.jpg
あれを打算と取るか否か意見が割れましたが出来上がったものに対しては大満足です。悔しさいっぱいですが次に活かしたい。はやく講評アップされないかな。
d0016019_2131994.jpg
その悔しさを忘れさせてくれる担当物件の新築祝い。大黒柱には既に息子ちゃんの成長の記しが。コンペは駄目だったけど、こういうことがあるから建築はやめられまへんな。
Nさんおめでとうございました。
d0016019_215519.jpg
新たにゲットしたカメラを携え東風平へ。
d0016019_215626.jpg
「ぬちぐすい」とはこの一杯のことを言うのだ。身体のあちこちに染み渡る。美味で滋味。
d0016019_215085.jpg
毎度のことながら、ダンさんの手仕事には背筋が伸びる。こんな丁寧な仕事を心掛けねば。
ご馳走様でした。
d0016019_215998.jpg
こんな穴場があったのね。知らなんだ。
d0016019_2151523.jpg
初めましての嘉数高台公園から夕日。
d0016019_2152052.jpg
週末は友人の結婚式のため地元へ帰省。
d0016019_2153121.jpg
幼稚園からの付き合いの友たちと飲み明かす。以外と酔いは少ない。意識しっかりで呑めたのか。いやはや楽し過ぎた。んで翌日はついでに本籍地まで。
d0016019_2153467.jpg
素敵な出逢いもあって良かったよかった。のんびりサンシンいじってまたーりと。しかし体内時計が狂う。否、整う?今んとこ答えは出ない。
d0016019_2153744.jpg
本島に戻って来て。夜はもうめっきり涼しくなりましたな。プラネタリウムを読み終えたので今度はクーツェ。
d0016019_2154423.jpg
もうすぐ師走ですね。いろいろイベント盛り沢山。どうにか乗り越えて行けますように。
[PR]
by chikao_may1st | 2011-11-29 02:13 | etc | Comments(3)

加工品じゃなくて生ものを、ね。

カメラが壊れたー。まぁいっか。
いっぱい見ていっぱい感じて、
生ものから栄養摂ってきます。いざ熊本へ。
d0016019_854427.jpg

[PR]
by chikao_may1st | 2011-11-03 08:11 | etc | Comments(6)

Kokoroni Utawo!/曲:中川俊郎、詞:一倉宏

コンペ作業をひーひーとこなしながら、何とも素敵な詩に曲に出逢いました。
目がしばしばしても、頭がふわふわしても、口からは鼻歌がいつの間にか溢れてました。
口から鼻歌って、って。

d0016019_1643875.png


おかげさまでコンペも無事提出。ふぅー、ちかれた。けどやりきった。きっと。
良い結果が出ますように。

聴いてみる?
[PR]
by chikao_may1st | 2011-10-28 15:56 | etc | Comments(8)

コウモリと、

クラムボンで、洞窟が、歌う、揺れる。
ひんやりたゆたい良い気分でした。
raise up your imagination...うんうんそうだそうだ。
@suigrasさん、主催ありがとうございました(笑)。

コンペーとー、落選の通知がありました。残念さびら。
自分の感覚から生まれるコレだと思うモノコトを信じ、
貫くことの大切さを学びました。
良い夢見させてもらったことにも感謝。

波照間ルーツのガールズとここ最近よく呑み語る。
皆さん聡明で素敵。タカヨミユキマキありがとねー。
んで就寝前の読書は相変わらず「日々ごはん③」。
その後半、内容は高山さんの波照間旅行。シンクロ具合がgood。

あっという間にまに金曜日。颱風ですか。そうですか。
どなたさまにも難事がありませんように。ではでは。
[PR]
by chikao_may1st | 2011-09-16 02:01 | etc | Comments(8)

JTA機内誌「コーラルウェイ」が家宝になりました(笑)。

友人もっちーから「とぅばらーま大会年表」が郵送で届いた。
早速チェック。いつもありがとね。

とぅばらーま大会 歌唱の部
S45,9,16,@農高グランド,努力賞,森下美奈子(八重高)
S59,9,8,@石垣市役所広場,努力賞,河上美奈子
S60,9,27,@石垣市役所広場,3位,河上美奈子
S61,9,16,@市民会館大ホール,審査無し(歴代入賞者として参加),河上美奈子
S62,10,5,@石垣市新栄公園,2位,河上美奈子
S63,9,24,@石垣市新栄公園,出場者,河上美奈子
H2,10,1,@石垣市新栄公園,1位,河上美奈子
H3,H4,H5,H6,H14,@石垣市新栄公園,ゲスト,河上美奈子

そして父は母を支えるべく車を走らせ白保の海岸へ行き練習に付き添ったとのこと。
その頃僕ら四人兄妹は夢の中。でも幼いながらも、新栄公園で母が一声唄い出せば、
周りのオジーオバーが感嘆の声をあげ指笛を吹くのを聴いて高揚したのを覚えてる。
「あの人は俺の母ちゃんだ」って、何だか恥ずかしくて言えなくて、
今だからわかるけど同じように引っ込み思案な父も静かに聴いてて。
台風の目のような母を持つ僕ら兄妹と、それら全てを包み込む父との素敵な想い出。
「とぅばらーま」には母の、父の、家族の、いろんな想いが詰まってんだな。
そして今夜は毎年とぅばらーま大会が行われる旧暦の8月13日。
ここ沖縄本島で、ひとり夜空を見上げて何思ふ。だ。
d0016019_2332923.jpg
教養も何も無いし、言葉は汚いし、人使いも荒い、
けれどコツコツ真面目によく働くし、面倒見良く情け深い。
まぁ、それで良いんだよな。
2人とも働き者の手をしてるし、何よりこの上ない素敵な笑顔じゃないか。
そんな両親を、僕は誰よりも尊敬し誇らしく思う、というお話でした。
[PR]
by chikao_may1st | 2011-09-10 23:20 | etc | Comments(5)

陽がだいぶ傾いてきたなぁ。洗濯物が気持ち良さげ。

盆明けからおかげさまでバタバタとした日々を過ごしておりますが、
件の梨の礫なイベントについてチームの皆で思い出しては悶々して。
うーむ。どうにもこうにもすっきりしない残○感。
でも自分のことに置き換えると同じことを他人にしてたりしてうちあたい。
てことでさっさと片付ける予定。あ、仕事に関することではありません私事。

ここ最近のグッときたものことmemo。
・穂村弘「短歌ください」五七五七七のやつ。こうくるかーって意外性を楽しめます。
・横山夢草作品集「勿忘集」華道家である氏の解説付作品写真集1973年発行。しびれます。
・梅原龍「のどを潤す硝子」作品展観てきました。お話聴いてきました。世界を旅した気分。
・三分一博志「地球のディテール」講演会聴いてきました。シャボン玉の動画が美しすぎる。
・JTAの機内誌「コーラルウェイ」2011年 9,10月風車号かな。大爆笑!またそのうち。
babaghuriとGARBも行きたかったんだけど、残念。

仕事では、本日無事にAK-Projectの棟が上がりました。職人の皆様お疲れさまでした。仕上工事に向かって気合い入れて行きましょーウ。作業後は振舞い牛汁も頂きました。大変美味しゅうございました。ご馳走さまでした。それからTR邸も大凡のカタチが定まってきた。K邸とT邸は今週中に一区切り。気付けば週半ば。頑張るJ。
[PR]
by chikao_may1st | 2011-08-30 22:24 | etc | Comments(5)

住宅模型の仕上げには

鋭い刃先で切り出してニンゲンをつくることすら易々と
模型とはいえこれが無いとねやっぱりね
d0016019_1617085.jpg

[PR]
by chikao_may1st | 2011-08-23 16:17 | etc | Comments(3)

lol

うーん、OKINAWA
d0016019_1832913.jpg

[PR]
by chikao_may1st | 2011-08-19 18:04 | etc | Comments(3)