こんなことも。

d0016019_172732.jpg

ほぼ同時期にこちらも引渡しました。
畳コーナーにお仏壇をお迎えして、それに見合うように設える改装工事。
いろんな意味で重みのあるお仏壇でしたが、まるで元々その場所にあったかのような雰囲気で鎮座してます。短い間の楽しい仕事でした。
d0016019_17311582.jpg

[PR]
by chikao_may1st | 2007-12-18 17:35 | etc | Comments(2)
Commented by えみ at 2007-12-18 20:00 x
え~
そんなに変わるもの~~~~
よくTVでも見るけど、ほんとすごいよね~!!
先祖様もゆっくりくつろげる部屋だね。
Commented by chikao_may1st at 2007-12-19 18:04
仏壇に合わせてシックな色合いにまとめてます。天井も高いから迫力もありますが重心を低くして落ち着き重視です。
床の間は椿とか生けると映えるはず。

「これで毎日手を合わせられるわ」とお施主さん。
祖先を敬うって大切なことですよね。
気にかけてないと忘れてしまいます。
こういうことも今回は勉強になりました。


<< sunny day! 引渡し。 >>