ちゃんと仕事してます。

最近本当に時間が過ぎるのが早い。
気付けばもう週末ですよ。そのうち師走ですよ。

 お仕事近況報告です。
 前にアップしたArk-Projectの実施図面の枚数が徐々に増えてきました。実際に物を造るための図面を描き溜めて、打合せを持って施主に確認してもらう共同作業を積み重ねます。例えばアルミ製の窓の形状やガラスの種類、木製のドアの開き方引き方取っ手のおさまり。各部屋の造り込みの家具の仕様や材質、収納扉の開き方、つまみや引手のおさまり。
 打合せ用の図面とは別に詳細図も同時に描いていきます。気分が乗ってきてエスカレートしてくると、紙に出力すれば見えなくなってしまうような所まで描いてる。ワールド・オブ・自己満足。
 さらに設備の検討で水廻りの水栓機器や洗面ボール、便器、色や形状の提案。電気設備ではコンセントの位置や口数、アンテナジャックや最近ではLAN回線の検討等も重要になってきました。それから照明機器の選択や照明スイッチの位置や点灯の仕方。まだまだあるよ〜、、、ってここまで読んで頂いて有り難うございます。とにかく、いろいろ細かく検討して図面描いてます。
画像は木製建具の取り合い詳細。
d0016019_3451842.jpg

[PR]
by chikao_may1st | 2007-10-27 03:53 | AR-proj


<< ハチマキ巻いて。。。 ご無沙汰です。 >>