河上美奈子CD制作記念リサイタル「島うた嬉しゃ」

去った土曜日に石垣市民会館大ホールにて表題の催し物があり、金曜から休みを頂いて石垣島へ帰省しておりました。はいそうです、河上美奈子は私の母親です。全くプライベートなネタですいません。
母は幼い頃から八重山民謡を始め、一度聞いたら忘れられないような高く通った声と強烈な個性で八重山では結構名の通った有名人なのです。いつも周りの人を巻き込んでしまう台風のような人ですが、今回はまたかなり大きな台風でした。見に来てくださった約1000人、スタッフや出演者や関係者の皆様約100人、ゲストでお越しいただいた大工哲弘さま、知名定男さま。。。巻き込まれてしまった皆様に、この場を借りてお詫びと合わせて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
しかし、大変だったなー。石垣滞在中は裏方としてバタバタと走り回り、改めて裏方スタッフのチカラ、表には出てこない人たちが支える役割の大きさを実感して参りました。物事の本質に気付き、汲み取れるような人間になろう。
そうだ、CD販売しております。興味のある方はFive Dimensionの河上まで。

「嬉しゃ」は「さにしゃ」と読みます。八重山方言です。意味は漢字と同意。
[PR]
by chikao_may1st | 2006-11-27 12:07 | weekend | Comments(1)
Commented at 2006-11-27 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< おみやげ ファーーッ! >>