気付く人

現場代理人:工事請負人の代理として、工事現場の運営・管理などを行う工事の責任者。
現場でもう一つ気付いた事。それは現場代理人の細かな配慮。こちらの工事の影響で汚れてしまったお隣さん家の壁を洗い流してたり、お向かいさんのサトウキビ畑に落ちてる空き缶を拾い集めてたり。ふと見ると、いろんなところに気配りしてる。もちろん、工事自体もスムーズだし、職人に対する指示も適切。僕の素人同然の質問にも丁寧に答えてくれる。
初めての現場担当で、安心して任せられる代理人さんがいて、曲がった事が嫌いなボスがいて、やりがいある仕事に感謝。


前回投稿のタイトルは少し大げさな表現でしたので修正しました。一部の読む人には不安や不快感を与えてしまいました。軽率でした。すいません。以後気をつけます。
[PR]
by chikao_may1st | 2005-04-21 09:27 | etc


<< 工程会議です プロ意識? >>