花見したい

d0016019_19112888.jpg出勤してI邸のプランを練っているところへボスのお声がかかりA邸改築工事の現況調査へ。幾度か改築を繰り返して、ライフスタイルに合わせてうまく住みこなしている楽しい住宅でした。今回は子どもの成長に合わせて、半戸外の吹抜け空間をリビングと子ども部屋の2層に、物干のバルコニーを工房兼用の半戸外空間に改築とのこと。吹抜けに床を張ることで、現在の雰囲気を変えてしまわないように、楽しい空間をそのままに改築できれば良いなと思う。
食事をとった帰りにY-Projectの現場を確認して事務所へ戻り、I-Projectの承認後の施工図をまたチェックしつつ、電話にて設備業者さんに諸々の確認。お施主さんからも前述のスイッチの件で確認のお電話。ひと通りI-Projectを片したら、M町の家の立面図に取りかかる。。。
あわただしい月曜でした。急に冷えたので体調を崩さないように気をつけよう。皆様もお気をつけて下さい。僕のオススメはドラックストアーなどで売っている生姜湯、お湯を注いで出来上がり。温まります。
さて、帰ってからI邸のプランのつづきをしよう。
[PR]
by chikao_may1st | 2006-01-23 19:07 | etc | Comments(2)
Commented by satoshi at 2006-01-24 00:16 x
いつも読ませていただいてます。O研究室のsatoshiです。親生日記は現場の雰囲気が伝わるのでいつも参考になります。
そろそろ、そちらのボスの課題も大詰めで3年生はピリピリしてます。この前模型を見せてもらいました。相変わらず上手っすね☆
ではでは仕事頑張って下さい
Commented by chikao_may1st at 2006-01-24 18:09
satoshi、コメントありがとね。
製図の授業、懐かしいです。皆さん泊まり込みですか?頑張って下さい、TAも一緒にお泊まりで。きっと良いのができるはず。

図面を描いて、それが実際に建ち上がっていく過程もまた建築の醍醐味だと思います。そんな現場の雰囲気、伝わってますか?そうですか、うれしい限りです。聞きたいことがあったら何でも質問して下さいな。


<< 現場にて 定例工程会議 >>