House Boat-2

d0016019_1914392.jpg

引っ張り過ぎましたか。。。失礼致しました。

先日、過去のプロジェクト「House Boat」の取材がありました。タイムス住宅新聞に掲載されます。
「House Boat」は今年の3月、沖縄建築士会主催の住宅建築大賞を頂いた住宅です。
与那国島出身であるお施主さんの原風景:海と船のイメージをモチーフとした外観。内部は外観の印象からは予想を裏切る、広くて明るい空間。実際の床面積はさほど大きくないのですが、広く感じます。写真家さんは「どこから撮るにしても、横フレームより縦フレームがおさまりが良い家だ」とおっしゃっていました。広く感じるのは、吹抜けを中心にして縦に広がりがある空間だからなのかもしれません。
住まい同様、開放的で楽しいお施主さんご夫婦の人柄で、和やかな雰囲気の取材でした。
取材の様子や、House Boatについてはまた明日アップします。
小刻みに出していかないとね。
[PR]
by chikao_may1st | 2005-11-24 19:19 | etc


<< House Boat-3 House Boat >>