春の山野草展

d0016019_02994.jpg何気にふらっと寄ってみたJA宜野湾で「春の山野草展」なるものが開かれていた。タイトルを見ただけでは何とも思わなかったが、これがかなり良かった。小ぶりな盆栽なんだけど、その主役たちが道端で咲いてる草花。上品な器に足元には綺麗な緑の苔をあしらって、いや~、美しい。いつもはスポットが当たらないものに少し手を加えて美しく見せる。これは建築のディテールにも通づるものがあるなと無理やりこじつけることにした。いやしかし、草がこんなに綺麗に見えたのは初めてだな。山野草教室、月2回で三ヶ月、会費一万円のパンフレットに少し心引かれる。が、草を植えるのに一万円て。。。路上採取をすることにする。
[PR]
by chikao_may1st | 2005-04-11 00:34 | weekend


<< ディテールつながり 仕上げ >>