やーやーやー

今日は(正確には昨日だけれど)ものすごく嬉しいことと、
ものすごく嫌なことが3時間差で訪れた、うーん、な日でした。

前者は担当物件のお施主さんから「親生君、ホントありがとう。」という言葉と握手。
+奥さまの「早くココに住みたーい」の言葉と満面の笑顔(ダメ出しも頂きましたが)。
後者は法的な検査のために0.5時間ほど訪れた検査官の横柄な態度と汚い言葉。

細かい変更や行き違いはあるにせよ、少なくとも検査官貴殿の1000倍は(時間的にね)、
この家がより良くなるように悶々と考えてたくさんの人たちとやり取りしてきて今日がある。
にもかかわらずにゃんだその言い草は。年齢的には人生の大大先輩ではあるけれども
ああいう風にはなりたくない、いやならないようにしなければと学ばさせていただきました。

まぁ、そんなクダラナイ嫌な事はとりあえず明後日の方向に投げ捨てといて。
握手したあの時の手のひらの感触とお施主さんの表情は深く僕の心に刻み込まれた訳なので。
そんなステキで嬉しい瞬間を胸に、僕はもっともっとこのステキな仕事を楽しむぞ、
とそんなことを思ったのでした。

写真は汗かいてキラキラでブツブツの金曜日の夜の友。
d0016019_1225468.jpg

[PR]
by chikao_may1st | 2012-07-28 00:49 | project | Comments(4)
Commented by ウエマ at 2012-07-28 11:42 x
たまにその検査官さんのような方もいらっしゃいますねぇ。まさに『人の振り見て我が振り直せ』ですよね。

逆にお施主さんからの「ありがとう」の言葉は本当に嬉しいですね。私ももっと喜んでもらえるようにがんばらなくては!
Commented by フルチン at 2012-07-28 11:55 x
おつかれさま~。

仕事では絶対に嫌なことは付き物な気が最近します。

監督やってると、年配の鉄筋屋とか型枠大工にワー<`ヘ´>って一方的に言われることがたまにあるよ。

自分が悪かろうが、悪くなかろうが、嫌な気持ちになるもんです。

でも、だからこそ、嬉しいこと、楽しいことが活きてくるように感じるのかも。。と、自分に言い聞かせながらやっとります(^_^;)
Commented by なまこ at 2012-07-30 01:06 x
明後日に投げたら、またやってくるから。
なるべくなら一昨日側に投げてとらして。
ものすごく嬉しいことが降り注ぎますように。
Commented by chikao_may1st at 2012-08-01 01:33
ウエマさん
たま〜にいらっしゃいますね〜。
逆に当りくじを引いたのかもしれません(笑)。
たぶんきっとラッキーでーすね。

フルチゃン
んだんだー。立場によって抱えるものが違って当然さーね。
だからこそ相手を慮る気持ちと、自分の仕事に対する愛情とが
大切だなぁて思うし、それが出来る人になりたいなーてね。

なまこさん
そうね、じゃあ道路の側溝にフルスイングで投げつけるさ。
泥ハネ注意だな。気をつけマース。さーんくす。


<< たーのしかったなー。 OPEN HOUSE!! >>