想思樹の黄色い花が咲きはじめ

正午の時報とともに外に出て
5分歩いて公園のいつもの場所に腰掛けて
久々の青空見ながら弁当突つく。
我ながら美味し、そして心地よし。

何故かしらこの公園は蘇鉄がたくさん植わってて
金色の産毛でふさふさの朱色のその実をいくつか採取。
植えたら芽が出るのかね。ちょっと調べて試してみます。

ここ最近は公園の植栽に関わる仕事っていいよなぁと。
芝生だけだった広場に大木+円形ベンチが設置されてたり
(おー、これがあるのと無いのとでは全く雰囲気が違うなぁいいね)、
いつの間にかタイワンフウが伐採されて代わりにサクラが植えられてたり
(お気に入りだったのに、、、桜は風で折れてるし)、
西表島の山奥で見たサキシマスオウノキがぽつんと植えられてたり
(自生はないからきっと誰かが植えてるよねぇいいねぇ)。
公園いいよなー。公園で食べるお弁当もいいよなー。期間限定だけど。

んでちょっと寄り道してホームセンターの園芸コーナーへ。
花の苗見て観葉植物見て、買うモノ無し、見るだけ、お邪魔しました。
それから事務所に戻ったらちょうど13時。
素晴しきお昼のお散歩ランチ公園散策目の保養コース。

そして午後からは特命で頂いた集合住宅のプレゼン。
これまでの案を一旦白紙に戻して新たに別案を提案。
結果とっても喜んでもらえたし、
自信を持って提案できたことがこちらも嬉しい気持ち。
順調に進むといいな、いや進めますとも。

週末は宮古島にて配筋検査と棟上げの予定。
仕上工事にさしかかるサヴィニャックハウス?も気合いを入れねばな。
そんなこんなで今日はたいそうステキングな一日でした。
おてんとさま、ありがとうごぜーましたー。
d0016019_04688.jpg

[PR]
by chikao_may1st | 2012-04-18 00:13 | etc | Comments(2)
Commented by 紗。 at 2012-04-18 12:41 x
三角お屋根、赤い屋根、お日様にこにこ雲の上~♪
そのお店、よく行きました。
色とりどりの花達が眩しいさぁ。

最近ようやく、ふきのとうが見られます。
春の訪れをこんなに待ち遠しく感じるのは初めてかも。
Commented by chikao_may1st at 2012-04-23 22:31
春はなんかふわふわーしてていいよなー。
ふきのとうってさ、実は私、食べたことが無いのです。
春を食べてみてーなー。


<< おー。 そういや >>