人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういや

そういや_d0016019_14515729.jpg
そういや_d0016019_14231111.jpg
今年も沖展を観てきました。
やっぱり織物に惹かれるなー。八重山上布がとてもよかった。
絣模様のぱっちりし過ぎず程よくルーズな感じが良いし
織り目を観て製作者の人柄を勝手に想像したりしてむふ。
でも八重山上布、宮古上布、喜如嘉の芭蕉布、違いは何だろか。調べてみよう。
木工で出店されてたメジロ籠も良かったなー。
あのマカビペット店のものかな。作者名失念、しまりましたな。
一通り見終えて書籍販売で山本彩香さんの「てぃーあんだ」を特価でゲット。
見かけるたびに迷ってたんだけど此処で買えってことだったのね。
時間かけてゆーっくり読む予定。

あと会場ではよくお世話になっている鉄工所の取締役親爺に会った。
なんてことない世間話してんじゃまたねって。
あれから一週間の昨日、ちょっとした金物のサンプルを頂きにその鉄工所へ。
あの空間が好きなんだよなー。そこで撮ったのが上の写真。
by chikao_may1st | 2012-04-07 14:32 | etc

晴れた日はお弁当ぶら下げ浦美裏。相思樹の下で眼の保養をしつつ平和ぼけー。午後もチバらんとな。


by chikao_may1st
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31