フィラテリーの嗜み?

ドタバタしながら2月末に事務所を移転しまして
浦添市宮城小学校の正門隣でひっそり勤しんでいるのですが
その事務所の正面にはポストと公衆電話があるのです。
赤いポスト、普段は気にも留めない存在だったのですが
毎日出勤して打合せして模型作ってっていうテーブルの
その向こうにポツンとそれが佇んでいるとなると話は別です。
何か投函してみたくなります。郵便屋さんに迷惑ではないものを。
ちょうどいい機会だと思って40枚ほどのお葉書に住所書いて宛名書いて切手貼って
それからちょこっとだけコメント書いて投函してみました。
こちらからの一方的な、特に返事がくるようなものではないのだけれど
何か楽しいことが起こらないかなぁと期待しない訳でもない。
ワクワクな気分です。赤いポストからつながるetc、あるといいな。
d0016019_17475025.jpg
日曜天国安住氏の影響を受けて五種類ほどの切手を用意。
お顔を思い出せる範囲でその人に合いそうな切手を貼ってみました。
もっといろんな種類の切手があると楽しそうです。
沖縄にもスタンプショップってあるのかな?探してみよう。
[PR]
by chikao_may1st | 2012-03-09 17:41 | etc | Comments(2)
Commented by ウエマ at 2012-03-09 22:36 x
私も日曜天国をよく聞いていて、切手の話の回も聞きました~!
いろいろ種類があって調べてみると楽しそうですね~。
Commented by chikao_may1st at 2012-03-13 11:47
実は最近業務中のイヤホンを自主規制しておりまして、日天滞っておりました。が、久々にまとめ聴きしてニヤニヤしてしまいました。。。やっぱりいいなー安住氏。


<< 街路樹が芽吹いてきれい OPEN HOUSE 終了 >>