うーむ。

いろいろありすぎて何から書けば良いのやら。
マメにアップしろってことですな。。。

最近独り飲みを自主規制してお酒の量が減りました。
懇親会やお友達との飲みで悪酔いするようになりました。
ついでに遊びで吸ってた煙草もやめました。特に苦はナシ。
食事をちゃんと作るようになりました。1年程サボったなぁ。
やはり鰹出汁の香りには心が穏やかになる成分が入っているに違いない。
鰹の匂い、好きな音楽、包丁握って下拵え。食べる前から良い気分。
それから、意識して早寝して、早起きするようになりました。
暗いうちからお勉強したり読書したり。鳥が鳴出す明け方が至福の時間帯。
起きることには慣れたから朝時間の使い方をもっと充実させよう。
あー日付が変わる。そろそろ寝ます。また明日。

とそのまえに、今夜の夕飯。いつものシチューに獣肉じゃなくてホタテ入れてみたらおークラムチャウダー風。その残り物を牛乳でのばして粗塩で焼いた鮭たして、マカロニにぶっかけてチーズ乗っけてチンして頂きますた。マカロニは相変わらず扱いにくい。茹でるとけっこう増量するし、茹で加減の確認の時に毎回舌をヤケドする。皆様方もマカロニにはお気を付けて。
d0016019_0225048.jpg

[PR]
by chikao_may1st | 2012-02-19 23:59 | weekend | Comments(9)
Commented by mau助 at 2012-02-20 12:28 x
素敵やん
Commented by 紗。 at 2012-02-20 13:53 x
写真、撮り方じょーとー。
そして、おいしそぉ!!
Commented by chikao_may1st at 2012-02-20 22:01
mau助さん
弥太郎回帰てとこだな。んで初老脱却で中老かな。

紗。さん
道産子寒ぐねが?沖縄恋してときはなまこブログ徘徊だーね。
イチヒトノミヤさまにもよろしくっ!
Commented by はる at 2012-02-21 07:54 x
マカロニってさ、なかなか使えなくて。食材ストックで出番待ちが板に着いちゃって。かわいそうな子。
人の料理見るとマカロニいいねと思うんだ~。新発見。
よかったねマカロニちゃん。今日はマカロニサラダだ。マカロニさんが袋越しに喜んでいるように見えました。
サンキュ。
Commented by chikao_may1st at 2012-02-22 19:01
はるさん
茹で時間が短くて意外とラクチンよ。出番増えるさー。よかったよかった。
Commented at 2012-02-23 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikao_may1st at 2012-02-23 02:19
えへ。バレてた?一応去年までで終了しました。
あと、薄いってわかってるなら濃くすればいいさー。簡単だーね。
アレもコレも、ちーばーりーよっ。いつでも応援してますよっ。
Commented at 2012-02-25 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikao_may1st at 2012-02-26 11:53
naさん
こめんとありがとうですー。
器は壺屋通り祭りで2.3年毎前にゲットしましたよー。
萬羽さんて方のもの。けっこう使い勝手が良いのですー。
そうそうマカロニ、要注意ですぞ。


<< 上を向き過ぎて首が痛い。 深支子-こきくちなし- >>