きんどうにち

金曜夜はSDAゆんたく会&懇親会。
講義から離れて数年の私的には少々アカデミックな内容の前半。
それから後半はサインデザインの実例をスライドでパラパラと。
社会の秩序や都市生活に必要な情報をわかり易く伝えること。
そのためのサインデザインの難しさや重要性を伺い知ることができました。
懇親会では第一線で活躍する会長さんや副会長さんともお話しできて良かった。
沖縄だとこういう機会は少ないので本当に有り難いです。
運営に関わった皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

土曜は朝から従弟の結婚式&披露宴。
お相手は何と北海道出身の素敵な御方。
距離を越えた愛のお福分けをちょいと頂きました。ありがとう。
身内からの「お前はいつなんだ?」コールを華麗にスルーしつつ、
無事に座開きの御前風地謡をこなし、美味しい御馳走をノンアルで堪能。やればできるね。
愛情溢れる素敵な式と披露宴でした。いつまでもお幸せにね。おめでとう。
帰路ついでに両親引き連れ座喜味城趾へ。桜も観れてよかったよかった。

日曜日は「杜の賑い」という催し物をコンベンションセンターにて観覧。
旅行業者主催で本土からの観光者に沖縄伝統芸能や歴史文化を紹介する、そんな内容。
演目は定番も交えてバリエーション豊かに多彩な内容。進行はスピーディにテンポ良く。
スタジアム形式のステージで演出アレンジが見事な、うわぁ、なエンターテイメントでした。
こんなにも多種多様な芸能を紹介できるって凄いことだよなぁ、と、
演じている訳でもないのに何だか誇らしげな気分になりましたとさ。

そして週明けて、
K-houseの現場は外構の段取りに入りまして、最後のコンクリート打設に向けて諸々確認中。
事務所に戻ってから今週末プレゼン予定のN邸をああだこうだとプラン修正。
なんとなーくアウトラインが浮いて見えてきて、おもしろくなりそうです。
明日できれいにまとめよう。ではまた。
[PR]
by chikao_may1st | 2012-01-23 23:53 | weekend


<< いい感じ、でした。 よしよし、と。 >>