Kokoroni Utawo!/曲:中川俊郎、詞:一倉宏

コンペ作業をひーひーとこなしながら、何とも素敵な詩に曲に出逢いました。
目がしばしばしても、頭がふわふわしても、口からは鼻歌がいつの間にか溢れてました。
口から鼻歌って、って。

d0016019_1643875.png


おかげさまでコンペも無事提出。ふぅー、ちかれた。けどやりきった。きっと。
良い結果が出ますように。



「古い日本語を憶えている日系人に教わった外国人の話す、カタコトの、古き佳き日本語」
 という設定でつくりました。
というコメントは作詞をされた一倉宏さんのblogより。
あー、曲も歌詞もとても素敵。

ねがわくは こころにうたを
だいじなひとと ごじぶんのからだにあいを
くれぐれも こころにうたを
だいじなひとと ごじぶんのからだにあいを

こちらはイラストがよろし。
イラストレーターのお名前は失念。残念。

[PR]
by chikao_may1st | 2011-10-28 15:56 | etc | Comments(8)
Commented by もち at 2011-10-28 23:52 x
今日も1人オリオン飲むです。
肴は炙ったイカです。
しみじみぃ〜飲めばぁんぁ〜しみじみとぉぅ〜♪
るるる〜るるるぅ〜♪

Commented by はる at 2011-10-29 08:43 x
ネーガワクーバ―ククルニウタヲ―

音拾ってカタカナで書いたら方言みたいに見えるねぃ♪
親生-さぁ、おじさま的な声、すきでしょう?(笑)

しみじみしてる人~、からだにアイを~ねぃ。。早く寝てねぃ。
Commented by はる at 2011-10-29 08:48 x
あ。言い忘れた。
おつかれさま。。ね。
Commented by もち at 2011-10-30 12:18 x
マルケイジバン
Commented by はる at 2011-10-30 21:05 x
活用していいって言ってたから…(笑)
どうぞどうぞって…
でも、親生よ-、カコーンってするからあなどれんよねぃ。
Commented by chikao_may1st at 2011-11-03 00:17
お二人さん
好きにして
いいのよ♡
Commented by はる at 2011-11-03 05:10 x
おねえ系ば~♪
やたねっ
Commented by @mahology at 2011-11-04 00:32 x
コンペ おつかれさまでした。
神様は 最後は ちゃんと 味方してくれはる。せやで。ほんまやで。

で、
この歌 ステキ♫
ようみつけたなぁ。
(以前聞かせたアメリカ人の アレ の系統やね。)
ストリングスがまた ベラボーにブラボー♫


<< 深夜食堂 第9話「アジの開き」 「マーサの幸せレシピ」っていう... >>