八月五日(金)台風9号

久々にロングステイの台風さんですねぇ。今も窓の外ではびゅーびゅーです。
さて今週はどんな週だったか回想カイソウ。
日曜日は午後から件のコンペプレゼン予行演習やら台本チェックやら模型仕上やらやら。夜遅くからスティーブとヨリョウさんとサキと乾杯。お二人さんおめでとう。そしてヨリョウさんご自愛下さい。月曜は半日ダメぽで、夕方から現場にて配筋検査。戻ってVE案用の図面カキカキ。火曜日は朝からコンクリート打設の立会い。てことでコンペのヒアリングは不参加。でもボイスメモ聞いたらかなり良い感じの質疑応答でした。結果が楽しみです。事務所に戻ってからは翌日用に資料作成。水曜日は上がってきた見積りをお施主さんに報告説明と今後のスケ確。そうそう確認申請準備しなければ。午後は定例工程会議@大山。戻ってから事務所の皆で新規物件の現場調査。かなり特異な敷地でこれは腕の見せ所ですぞ。夕方からは頭を使わないで良い単純作業に没頭。結局5時間以上掛かったけど、諸々考え事ができて良かった。木曜日はVE案図面作成続き。もうちょい描き込まねばだ。台風のため早めに自宅ボタニカルガーデンに帰宅。そして今日、遅めに起きて溜ってるシャツのアイロン掛け。この作業は結構好きだ。何にも考えず唄うたいながら、手を動かせばシワがどんどん取れてってピシッとして。結局8枚仕上げた。気持ちがヨロシ。昼食はコンビーフとモヤシとシメジとカラシナの炒めたの。インスタントの味噌汁と白米。食後はサンシンで遊んだ。前に覚えた曲とか、結構忘れてるもんだなぁ。もっと遊んであげようってことで弦を張り替えた。これからもよろしく。おやつのバナナを食べたあとは持ち帰った仕事をこなす。施工図チェックのノルマを達成。夕食は前日安かったから柵で買っといた宮古島産鰹でヅケ丼。鰹の切り身ってさぁ、見る角度によって玉虫色に光るよねぇ。あと鰹節も出汁とってる時に鍋の中で玉虫色に光ってる。あれなんでかね?鰹だけ?夏休み子ども電話相談室に相談したいくらい気になる。うーむ、とりあえず、寝よ。
d0016019_0233576.jpg

[PR]
by chikao_may1st | 2011-08-05 23:45 | etc


<< そうそうそうだ やらまいか。 >>