だって、美味しいもの食べると元気が出るでしょ。

被災地の皆様にお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願うばかりです。
僕に出来ることは募金に協力することと、
日一日をいつものように当たり前に、大切にていねいに過ごす事。

ようやく「南極料理人」を観ることができました。良い映画でした。
食事をするシーンは沢山あるのですが、
それを食べて「美味しい」と言うシーンは一つもありません。
それでも何かを食べれる事の幸福感がじんわり伝わります。

何を食べて美味しいと言うか御馳走だと思うかは
人それぞれだったりそのときの環境状況だったり。
ちなみに僕は、鰹節をいつもより多く入れた出し汁を飲んだ時に、
「ああ、今夜は何て贅沢なんだろうか」と感慨に耽ったりします。
そんな食事の後は三線抱えてつぃんだら節なんか弾いてまったり。
まさしく初老です。。。まぁいいかそんなことは。

何か食べて元気出していきまっしょい。
美味しい何かが、小さな幸せが、届きますように。
[PR]
by chikao_may1st | 2011-03-19 02:28 | etc | Comments(0)


<< 綺麗なの拾ったのさ 大丈夫であるように。。。 >>