いやはや

自分にとって数年ぶりの作業にわなわなしおりまして、
気付いたら結構放置ブログしてました。失礼しました。
とはいえその間もたくさんの人に出逢ってお話聴いてこちらも話す。
家帰って反芻して自分を確認して、やっぱりアレはこうでコレはああでふむふむと。
改めて、自分がどこから来て、今はどこに立っていて、どこへ向かうと楽しそうか、、、
って、フラフラやないかい。。。いやいや、んなこたぁない。。。
そんな事を考えてる今日この頃です。
d0016019_325050.jpg
そんななか、涙腺の緩みをセーブできない程激しく揺さぶられたのが
Element of the momentというjazzバンドのライブ@桜坂BAROCK。
この夜初めて聴く曲なのに懐かしさを覚えたのは何だろな。
JAZZなのに海の向こう側から来た感じがしない心地良さは何だろな。
ソロ演奏を見守る他のメンバーの信頼や陶酔や敬意の眼差し、
演奏が生物であることを感じさせるアイコンタクト、
たどたどしく心許ないMCもあって、バンド全体の雰囲気がとってもピュアな感じ。
言葉を使って何かを訴えている訳ではないのに、
それぞれの音がリズムがメロディーが、真摯で謙虚でそれでいて誇らしげで、
もの凄く響いてもの凄く伝わってきた。
しかもそれがチームプレイで成り立ってるのがまたミラクルだなぁなんて思う。

んー、この感じ。
ほら、そう。
あれ。。。

ともあれ、本当に良いですこのバンド。オススメ。
誘ってくれた友達に、ありがとねー。
[PR]
by chikao_may1st | 2011-03-08 08:30 | weekend


<< のほほん 小さな窓から小さな幸せ >>