sunny day sunday

昨晩から残るアルコールでぼんやりしつつ、
陽が出てるのを確認したら、シーツ洗って掃除して買い物行って。
シャワーを浴びたらさて外出。師匠を拾ってちょいと北上。
泊いゆまちのミーバイ祭りに寄って、にぎり寿司と振舞いミーバイ汁を堪能。
まーるばちくゎい。うまさーだ。3杯飲んだよカリー、ありがとうご馳走さま。

満腹満足で「八重山の歌と踊り」@国立劇場おきなわへ移動。
これはちと物足りなかったかな。。。あのとぅばらーまはどうかなと。
師匠をホテルに降ろした後は、モノ作りをしている友人と夕飯@鉄鍋家
メシは美味かったし実のある話が聞けた。
お互いに、頑張りまーしょーお。

そんな休日らしい休日の、あれやこれやを建築に、
仕事に暮しに遊びに、自分という人間の、これ味わいとなりゃ幸い。

未だ解明されない人という生き物の謎の話。
逆にさ、まーっすぐ歩いてしまうのもどうかと思う。
ドラマティックに回って廻ってまわって、
だから楽しいのでありまして。。。
身体もそう言っているのだなという実験結果がここにあり。
[PR]
by chikao_may1st | 2011-01-24 01:14 | weekend | Comments(2)
Commented by mahoi at 2011-01-25 09:47 x
ドラマティックというか、comedyとtragedyのspiralが
最近は楽しい落書き(doodle)のようになってきた、ワタクシです。
まさにあの映像のように…!

気になる結末は:原点に帰る、というところですね。
Where is my 原点?
あー、たのしみ!
Commented by chikao_may1st at 2011-01-26 08:49
mahoiさん
良いですねぇ。doodle life。
そう考えるだけで楽ちんわくわくな気分になるね。

あの螺旋、実はZ軸方向上がっててさ、
回帰してるように見えて上昇してるってのが良いな。
もちろん原点は意識しつつ。


<< 夢と現実と そろそろ戻るか… >>