ありがとうございました。

土曜日のproject-ym完成見学会、無事に終了しました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
d0016019_18363851.jpg
日曜日も夕方から現場にて残務。気長にやっていくしかない様子。こつこつと時間をかけて。約5年間家作りを通してお付合いしてきて、あと数日で引渡し。3人の息子さんたちもだいぶお兄さんになって、「彼女ができたら家に呼んでこの夜景を見せるべし」などと雑談。施主一家の記念撮影も撮れて現場を撤収。皆さん素敵な笑顔でした。
d0016019_18374437.jpg
そして温かい心持ちのままふらりと首里城祭りを散策。蝋燭の灯火がとても幻想的で素敵すぎです。守礼門前で行われていた県内各地の伝統芸能も見応えがありました。獅子舞、棒術、打花鼓、旗頭。特に興味深かったのは中城に継承されている打花鼓(ターファークー)。隣国中国との交流を伺い知ることができる芸能。今後とも仲良くしないとね。レストセンター前の広場では物産展等も開催されてて大賑わい。いいなぁ、歴史と文化があふれる城下町。嗚呼此処に暮らしたい。
d0016019_18381742.jpg
d0016019_18383288.jpg
d0016019_18384599.jpg
颱風が過ぎてだいぶ冷たくなった夜風に蝋燭の灯火が北側から順番にそよぐ。一つ一つに命が宿っているような灯火。良いもの観れたな。それもこれも建築の仕事があるから。いろんな人と出会って、いろんな土地に関係を持って、そこにカタチを残して。なんて贅沢な仕事でしょうか。益々精進しなければ。
[PR]
by chikao_may1st | 2010-10-31 23:18 | weekend


<< 秋の夜長の、ノスタルジアーッ!! 完成見学会のお知らーせ。 >>