夏はうしろ姿

今年の夏は記録的に暑かったようですね。
ここ沖縄は通り雨が頻発でした。
no rain, no rainbow。そう思えば突然の雨も憎めません。
てぃーだブログでは虹の写真投稿が記録的に多かったのではないかと。
最近お気に入りのブログで「虹が出てますよ」というタイトルの記事が。
ひと時の儚い美しさを見つけて、誰かに伝えたくなるあの嬉しさ。
そしてそんな虹のような詩を書きたい、という詩人の話。なんだかグッときた。
サニーデイ曽我部さんのエッセイ集では「瞬間的で永遠の魔法」と虹を表現。伝わります。
また別の友人からは「創世記によると虹は人間に贈られた神の約束の象徴である」と。
何かを約束して叶えてもらえるのか。心当たりが多過ぎてどれがどれやら。
今度見る虹は今年の夏の見納めかもね。

何だか喉がイガイガする昨日今日。
季節の変わり目、油断大敵、ご自愛ください。
[PR]
by chikao_may1st | 2010-09-16 00:51 | etc


<< 中秋の宴@首里城公園 御庭 いまさらソーロン(旧盆) >>