もとよりばらばら

初めて辺野古漁港を訪れた。
干潟を埋立て基地をつくることに反対する活動家の解説を聞く。
美しいものは穢れ無いまま後世に残しておきたい。当然だ。
体感しないと伝わってこないことが沢山ある。
行って良かった。

漁港を後にしてキャンプシュワブのゲート前を通ると「一般オープン」とある。
偶然、キャンプシュワブに潜入できた。何か知らんがフェスティバルだ。
高校の時交換留学で行ったSouth Eugene High Schoolのカフェテリアや
十数年前の嘉手納基地フェスティバルの空気感がプレイバックして懐かしい。
ミラーでピザを流し込む。美味い。

自宅に帰り撮った写真を見ながら思う。
活動家の話を熱い眼差しで聞いていたか?
フェンス内の異国の雰囲気を心から楽しめたか?
どちらも ふわふわ、世界は ばらばら。
平衡感覚を研ぎ澄ませ。



d0016019_143404.jpg
世界はひとつじゃない
嗚呼そのままばらばらのまま
d0016019_144185.jpg
世界はひとつになれない
そのまま何処かへ行こう
d0016019_1474253.jpg
気が合うと見せかけて
d0016019_238979.jpg
重なり合っているだけ
d0016019_1501122.jpg
本物はあなたわたしは偽物
d0016019_1505213.jpg
世界はひとつじゃない
嗚呼もとよりばらばらのまま
d0016019_1512164.jpg
僕らはひとつになれない
そのまま何処かに行こう
d0016019_1534168.jpg
飯を食い糞をして
きれいごとを言うよ
d0016019_1545474.jpg
僕の中の世界あなたの世界
d0016019_2244233.jpg
あの世界とこの世界の重なり合ったところに
たったひとつのモノがあるんだ
d0016019_155447.jpg
世界はひとつじゃない
嗚呼そのまま重なり合って
d0016019_156498.jpg
僕らはひとつになれない
そのまま何処かに行こう

d0016019_243465.jpg


mchy、ichy、sae、良い機会をありがとう。
[PR]
by chikao_may1st | 2010-06-03 00:44 | weekend | Comments(4)
Commented by at 2010-06-03 22:47 x
ありがとう。
Commented by chikao_may1st at 2010-06-04 13:12
紗さん
はろうはいさい。
こちらこそですよー。
どもありがっと。
Commented by ミッチー at 2010-06-08 21:07 x
こんばんわ!
先日、下地会で名刺いただいたものです。
すてきなブログですね・・・。
Commented by chikao_may1st at 2010-06-08 22:50
ミッチーさん
はいちゃいです。
先日はお騒がせしました!?
また次回のアングラ会で、是非に。


<< 「みなづきのガラス」 フリッパー云々。 >>