人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAZEMACHI CAFE

週末に松本隆の対談集をつまみ読み。
谷川俊太郎、細野晴臣、大滝詠一、妹島和世をまずはじめにピックアップ。
「詩」と「詞」と「歌」、「はっぴぃえんど」、「M-HOUSE」
読めば読む程興味深い。
妹島和世によると松本氏は、
空間を把握する能力が建築を生業として訓練された者とほとんど変わらない、そうだ。
そうか、そういうことか。フワフワと旅する気分になるもんね。ナウシカも風をあつめても。

私的に、すてきレベルの最高到達点を発見です。




「M-HOUSE」しっかりMOMAのサイトに残っていました。こちら
支持地盤、地下水位ともに低いならぜひともやってみたいよ潜る住宅。
良い出逢いがありますように。
by chikao_may1st | 2010-01-25 12:00 | weekend

晴れた日はお弁当ぶら下げ浦美裏。相思樹の下で眼の保養をしつつ平和ぼけー。午後もチバらんとな。


by chikao_may1st
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31